超一流の手帳はなぜ空白が多いのか?(SBクリエイティブ )

高級外国車業界で、その圧倒的な実績から伝説の存在となり、現在コンサルタントとして活躍する著者が、生産性を劇的に上げる手帳の使い方を解説する。
「ビジネスパーソンの手帳は、予定やタスクでびっしり埋まって一人前」そう一般的に思われているが、じつは、超一流の手帳はむしろ「空白」が多い。そこで本書では、高級外国車業界で、その圧倒的な実績から伝説の存在となり、現在コンサルタントとして活躍している高塚苑美氏を著者に迎え、超一流の手帳の空白の秘密を解き明かしながら、仕事ができるビジネスパーソンになるための手帳の使い方を解説する。


クルマを売りたいならクルマの話はやめなさい!(すばる舎)

「売り込めば売り込むほどお客様が離れていく」「雑談で終始してしまい、結局売れない」など、セールストークに悩む営業ウーマン必読。
セールスパーソンに大切なのは、じつは、商品説明ではなく、お客様の気持ちに「共感」することなのです。
本書ではイタリアの高級車・アルファロメオのトップディーラーである著者が、客の心を掴むセールストークのコツを具体例を交えてわかりやすく解説します。


数字が一生伸び続ける人の習慣ノルマに追われ続ける人の習慣(すばる舎)

セールスウーマンとして8年で800台のイタリア車を販売し、マネージャーとしても、売上ビリの店舗を全国2位にまで躍進させた著者が、「伸びるセールスパーソン」と「つまずくセールスパーソン」のセールスの習慣をひとつひとつ対比しながら分析。
「伸びるセールスパーソン」だけが実践している、売上を伸ばすためのちょっとした習慣を浮かび上がらせていきます。